人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でクッキング・チョコチップクッキー

英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_21431761.jpg


 小学生のMちゃんんとお母さんとお母さんの妹のクラス。
(最近なぜか、お母さんと小学生の子どもの合同クラスが流行中)

 今日はリクエストにお応えしてチョコチップクッキー。

 「えー?バター全部入れちゃうの?」
バターと砂糖の多さにびっくり。
(こりゃアメリカ人は太っているわけだ)
カップで量るという大ざっぱさにもびっくり。

お母さんが胡桃をカット。
 
英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_21474238.jpg


英語で書かれたレシピとにらめっこ。
英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_21482923.jpg


チョコチップもこんな大袋。
コストコが出来ておお助かり。
英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_2149025.jpg


こんなに入れちゃう。
後ろにある大きなボトルはバニラエッセンス。
英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_21523218.jpg


 思えば昔、スーパーのケーキ材料コーナーに売られていた
少量でしかも高いチョコチップを
夫は怒りながら買っていた。
そんなにしてまでなぜ買うのか私には理解不能であった。
そしてそんな貴重なチップを惜しげもなく
ホットケーキに入れて
朝食に食べるのである。
(今はしない。)
 
 この頃の在日アメリカ人たちはよく
リーズナブルな値段のチョコチップをどこで手に入れるかを
真剣に情報交換していたものだった。
彼らにとってチョコチップは生活必需品なのである。


出来上がり。ちょっとぺちゃんこ。
 
英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_21595716.jpg


「おいしい!」
英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_2205935.jpg

英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_2211290.jpg

英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_2253242.jpg



 残りはお持ち帰り。
英語でクッキング・チョコチップクッキー_f0037623_2215223.jpg

by arizonaroom | 2012-08-21 22:05 | 英語&日本語&スクール | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2012-08-25 18:59 x
外国のレストランの
コースのお料理の多さと、
最後に出る、もの凄い量のデザートに
意の痛くなることもありました。

英語とスペイン語とフランス語しか説明の無い国に居ました。
英語ももの凄く分かりずらくて
英会話の大切さが身にしみました。
若いうちが肝心です。
Commented by arizonaroom at 2012-08-25 20:40
花ケーキさん
私もヨーロッパを旅行した時はたまに夕食を抜いて
胃を休めたりしていました。アメリカも量が凄いですがヨーロッパの料理のようにこんなおいしいものを食べきれなくて残念と思えないところがいいです。

確かに英語圏外の英語はわかりづらいけれど
お互いに英語ネイティブでないため
みんな丁寧にわかりやすくしゃべってくれますよね。
逆にアメリカではモゴモゴ話す人も多いし
シンガポールなどの英語も私にはわかりづらかったです。