人気ブログランキング | 話題のタグを見る

facebookの余計な機能

 私のfacebookのページの右横をふと見たら
なんと「Facebookを利用していることを知り合いに知らせる。」という
項目にチェックマークがついているではないか!

 危ない危ない。
急いでチェックマークを外した。

 こんなところに、こんな項目があるなんて
全然気が付かなかったわ。

 その後、別のパソコンで私のページにアクセスしたら
またチェックマークが付いている!

 どういうこと???

 勝手に私のアドレスブックにアクセスして
友達申請をされたらたまらない。

 でもよく考えてみたら私がfacebookに使用しているメルアドでは
アドレスブックは使用していないのであった。
つまりチェックマークが入っていても
友達申請はできなかったのである。
よかった・・・。


 私が今後できる予防策としては
私が使っている他のウェブのメルアドを
絶対にfacebookに教えないこと。
このメルアドでアドレスブックは今後も作らないことである。

facebookの利用者は10億人突破したそうだ。
今後、どのように進化を遂げていくのか
私たちのプライバシーはどのようになってしまうのか
皆で注目していかなければいけないと思う。

過去の記事より
 Facebookが勝手に友達申請

by arizonaroom | 2012-10-07 23:41 | コンピューター&カメラ | Comments(0)