今日のグレイス

f0037623_15461926.jpg


ガトーショコラ & りんごと胡桃のケーキ
f0037623_15463581.jpg

 (ガトーショコラは私の作品。
 チョコレートのケーキを久しぶりに焼いてみた。
 表面がカラカラな感じになったので焼きすぎたかと焦ったが
 中はしっとり。)

サツマイモのスパイスケーキ & シナモンロールケーキ & ミルクレープ
f0037623_15493564.jpg


 朝からどんよりとした寒い日。
ケーキはたくさん用意できたけれど
お客さんは少ないかも。

 でもケーキは余っても
みなさんお土産として買ってくださるので
本当は全然心配はしていない。

 グループホームの方々で賑わう前半。
昨日のコンサートの話で盛り上がる。
f0037623_1558493.jpg


グループホームの方々がお帰りになった後
一瞬に静かになる。
f0037623_1604348.jpg


でも、11時過ぎくらいからまた賑やかに。
f0037623_161767.jpg


子どもは風の子
でもおかあさんたちは・・・?
f0037623_1613352.jpg


 久しぶりにバイオリンとオカリナとピアノのコラボで伴奏をする。
ぶっつけ本番ですが・・・。
[PR]

by arizonaroom | 2012-11-05 16:03 | 喫茶室グレイス | Comments(3)

Commented by aamui at 2012-11-06 04:15
お早うございます 私も久しぶりにりんごとbananaのパウンドを焼きましたが 今一スッキリしないあまりにもいい加減に作りすぎるからだと反省!又本を見て真面目に作ろうと思いました グレースのお客様は幸せね~~
Commented by arizonaroom at 2012-11-06 15:24
aamuiさん
私もかなりいい加減です。でもケーキを作るようになってからこのいい加減さも少し直りました。aamuiさんもお近くだったらぜひ遊びにいらしてほしかったです。
Commented by 花ケーキ at 2012-11-08 09:04 x
秋色ケーキ食べたいです。
本当に素敵ですよね。