小平産業まつり

f0037623_2204130.jpg


 新聞の折り込みに、こんな広告が入っていたので
天気も良かったというこもあり
ちょっと出かけてみた。

 
f0037623_2223227.jpg

上の写真は野菜の品評会。

 カメラの調子が悪く、こんなものしか撮れなかったけれど
売店やグルメコンテストなどもあり
大勢の家族連れでかなり賑わっていた。

 小平はもともと農業の町である。
特に有名なのはブルーベリー。
知らなかったけれど何と
日本でブルーベリーを最初に栽培した土地なのである。

 
f0037623_22104340.jpg

 ブルーベリーのロールケーキを買ってみた。

 昨年の様子はこだいらネットでどうぞ。

 帰りに第一パンのアウトレットでパンをたくさんゲット。
これだけ買って260円!
f0037623_2212345.jpg


 小平のおいしい名産を横目で眺めながらアウトレットでパンを購入する私っていったい・・。
[PR]

by arizonaroom | 2012-11-10 22:14 | 日常&雑感 | Comments(0)