人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のグレイス

今日のグレイス_f0037623_17554215.jpg


プレーンシフォン & コーヒーシフォン
今日のグレイス_f0037623_17553142.jpg


りんごのケーキ & フルーツケーキ
今日のグレイス_f0037623_17555491.jpg

 
 冷たい空気が
青い空をよりいっそう透明に見せている月曜日の朝。

 外の寒さとは裏腹に
グレイス室内には穏やかな空気が漂う。
今年の営業も残すところあと2回のみ。

グループホームを抜きにしてはグレイスは語れない。
前半はホームの方々を中心に静かに進んでいく。
いつもの賛美歌に加え、
「きよしこのよる」と「もろびとこぞりて」も賛美。
 
今日のグレイス_f0037623_1825767.jpg


賑やかな後半
教会員も多かった。
50名近くのお客様がご来店。
今日のグレイス_f0037623_1844482.jpg


近所の幼稚園がお休みだったそうで
楽しい時を過ごす大勢のママさんと園児たち。
(寒かったと思うけど)
自転車置き場の自転車も多かった。
今日のグレイス_f0037623_185769.jpg


コーヒークリームの図柄の研究?
今日のグレイス_f0037623_1864771.jpg


 私はいろいろ事情があり、グレイスの時間内にもちょっとピアノの練習を。
「よいBGMでした。」とお世辞?慰め?を言ってもらった。


今年最後のグレイスである来週はクリスマス・オカリナコンサートです。
ケーキは盛り合わせを予定、ささやかなプレゼントもあります。
皆さまぜひお揃いでいらしてください。

なお来年は1月14日・成人の日より始めます。


 

by arizonaroom | 2012-12-10 18:09 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2012-12-12 21:04 x
いつもの、あの方、この方のお顔が、嬉しい
来週はきっと伺います。
素敵な素敵なグレイス・・・本当に感謝です。
Commented by arizonaroom at 2012-12-12 22:20
花ケーキさん
来週は洗礼式もありますよ。オカリナコンサートの時間ですから全員で参加するわけにはいきませんが。