電化製品
わざわざ秋葉原まで出向かねばならなかった。
その後、新宿、渋谷などにも進出しはじめた量販店。
郊外専門の量販店も出現し
私たちも電車に乗らなくても買えるようになった。
今は、私はネットで購入する。
量販店に出向くのはパンフレットをもらうのと
実物を確認に行く時だけだ。
町の電気屋さんを脅かした都市型量販店。
その都市型量販店を凌駕した郊外型量販店。
そして、今はオンラインショップの時代だ。
こうやってみると今の世の中、
絶対に安定している商売って無いなと思う。
不確かな時代、生き残れるのは
100歩先ではなく、5歩先を見極める目を持っている人。
速やかに変化できる柔軟な心を持っている人。
今の状態に安住しない人である。
by arizonaroom | 2012-12-12 22:43 | ショップ&レストラン | Comments(0)