今日のグレイス

f0037623_1622985.jpg


さつまいものチーズケーキ(私の作品) & チョコレートバー
f0037623_1624521.jpg


柚子シフォンケーキ & コーヒーケーキ
    (コーヒーに合うケーキという意味でコーヒー風味ではない)

f0037623_1632734.jpg



 朝起きたら外はうっすらと雪化粧。
夕べの予報では東京も深夜に積雪とあったので
覚悟はしていたが、降っている段階は見ていなかったので
少し驚いてしまった。

 それでも自宅を出る頃にはかなり溶けはじめていたので
自転車通勤(?)を決行、グレイスへ。

 教会近辺の道はあまり日が当たらず、けっこうツルツルしている。
これではグループホームの方々は大変かも?と案じていたが
皆さん揃っていらっしゃってくださった。

 昨年の12月の洗礼を受けられたホームのAさん。
「とても幸せです。」と昨日の持ち寄り昼食会でおっしゃっていたのが
印象的だった。

 しばらくいらしてなかった花ケーキさんのすばらしいピアノ伴奏で
後半も大盛り上がり。
 
 常連さんも、新しい方も、久しぶりの方も
クリスチャンもノンクリスチャンも、
赤ちゃんもお年寄りも
皆でわきあいあいと楽しいグレイスなのである。
 
f0037623_1611370.jpg

[PR]

by arizonaroom | 2013-01-28 16:17 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2013-01-30 17:56 x
本当に楽しいひと時でした。
優しい、時間が流れます
感謝でした
Commented by arizonaroom at 2013-01-30 20:43
花ケーキさん
ゆっくりお話しできなくて残念でしたが
久しぶりに花ケーキさんの伴奏で賛美できたのはよかったです。