人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日

 あれは夫にとってオーディションで勝ち得た
久しぶりの大きなCMの仕事だった。

 CMのギャラはけっこうバラツキがあり
業種によってもまったく違う。
そして放映されている期間やメディアの種類によっても値段は上下し
ライバル会社には出てはいけないという拘束付のものは
その分上乗せされて払われる。

 その会社は他に並ぶもののない大企業で
条件はテレビ6か月間の放映、1年間のインターネット、
そしてライバル会社への出演禁止という条件であった。

 出演者は大物俳優と美人女優、そして夫の3人。
監督も超一流である。

 CM撮影はたいてい1日で撮り終えてしまうのだが
その企業はさらにお金のかかるリハーサル日も用意していた。

 当日、お昼はロケ弁ではなくケータリング。
コーヒーも近くの喫茶店から配達された。

 大物俳優や女優だけではなく夫にも
カメラテストのための代役が用意されていたので
彼もカメラの前に立ちっぱなしでいる必要はなかった。

 あいにく雪の日だったが、それ以外は
何もかも順調に撮影は終わった。

 夫は帰宅してから言ったものである。
「やっぱりお金持ちの企業は違うなあ。」

 2011年、3月初旬の月曜日のことである。

 その週の金曜日、東日本は大きな震災に見舞われた。

 その企業とは東京電力。
CMのテーマはオール電化である。

 このCMがお蔵入りとなったのはいうまでもない。

 その後、夫はギャラの大幅ダウンを了承した。

by arizonaroom | 2013-03-12 21:17 | モデルの仕事 | Comments(2)

Commented by ぱれっと at 2013-03-13 10:01 x
え〜!そんなことが・・・
見たかったです、そのCM。でも、放映されていたら、エツコさんは記事にしなかったのかもねえ。それに、今も知らずにポールさんのCM見ているかもしれないですね^^
Commented by arizonaroom at 2013-03-13 22:30
ぱれっとさん
放映されていたら、ここには書いていなかったと思います。残念ながら今放映されているCMはありません。このCMはコミカルで楽しいものだったらしいですよ。