人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街行き

 西武池袋線と東横線が直通になった。
数年前、副都心線が出来、渋谷行きの電車を見て感動?を覚えたが
今回はそんな程度ではない。

 ほとんど埼玉県のような東京のはずれの市の駅で
まさか横浜中華街という文字を見るとは思わなかった。

 でも、きっとここから横浜中華街まで乗り続ける人はいないと思う。

 なぜならこれは各駅停車だから。

 なんで急行とつなげないのかな~。

 最近は乗り入れが多いので、
思わぬ所で思わぬ目的地を見て驚くことが多くなった。

 

by arizonaroom | 2013-04-10 23:32 | | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2013-04-11 22:03 x
お隣の駅で、急行に乗り継げる時もあるみたいですよ。
連休頃の治療明けに、是非行こうと夫と話しています。
楽しみです。
中華街大好きです。
Commented by arizonaroom at 2013-04-11 22:24
花ケーキさん
そう、どこかで急行に乗り継ぐことになるんですよね~。
同じ電車で最後までトコトコと乗っていることはまず無いと思います。でも時間があれば急行に乗り換えないで乗客の入れ替わりをウォッチングするのも意外と楽しいかも。