人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日のグレイス

祝日のグレイス_f0037623_22272813.jpg


いちごのチーズケーキ
祝日のグレイス_f0037623_22273731.jpg



フルーツケーキ
祝日のグレイス_f0037623_22275812.jpg


柚子シフォンケーキ
祝日のグレイス_f0037623_22282188.jpg


コーヒーシフォンケーキ
祝日のグレイス_f0037623_2228443.jpg


マーラーカオ
祝日のグレイス_f0037623_22292687.jpg

 このマーラーカオ(馬拉糕)というのは中国の蒸しケーキである。
 見た目はとても素朴だが製作者によると生クリームを添える必要はないとのこと。
実際にいただいてみたら、本当に生クリームは不要、
これだけで実においしい。
作り方を聞いてみたら3時間寝かせたりと、けっこう手間がかかっている。
本来はかなり脂っこいらしい。
それを日本風にさっぱりさせたオリジナルである。


 今日は祝日なので出足はゆっくり、
その後大勢のお客様でにぎわった。

 新しいお客様も見えた。
「前から来たいと思っていたけれど仕事なので来れなかった、
今日は来られてよかった」と
おっしゃってくださる。

 幼稚園に入る前は毎週お母さんと来てくれていたAちゃんも
もう小学生である。
大きな声で歌ってくれていた賛美歌は
まだ覚えているって。

 庭も気持ちがよい季節となった。
祝日のグレイス_f0037623_2240439.jpg


祝日のグレイス_f0037623_2241102.jpg



祝日のグレイス_f0037623_22424074.jpg


祝日のグレイス_f0037623_2244162.jpg


あれ、シャボン玉?
祝日のグレイス_f0037623_22444519.jpg



 若いパパたちもご来店
祝日のグレイス_f0037623_22452119.jpg



なんと来週も祝日!
皆さんぜひご家族でどうぞ。
連休最終日をぜひ美味しいケーキで締めくくってください。

 もしかしたら特別演奏もあるかも?・??
(もしかしたら・・です)

by arizonaroom | 2013-04-29 22:47 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2013-04-30 11:04 x
とっても美味しいフルーツケーキをいただきました。
皆さんとゆっくりお話できて、
時々こられる方とも音楽の話で、
盛り上がりました。
楽しかったです。
Commented by arizonaroom at 2013-04-30 21:18
花ケーキさん
音楽の話、興味深かったでしね。
来週も祝日なのでいつもと違ったお客様のご来店が楽しみです。