ケーキ当番

 グレイスのケーキ当番の時は
他の当番者の名前も必ずチェックすることにしている。

 私たちはそれぞれ事前に何を作るかなどという相談はしないため
たまに、チョコレートケーキばかりだったとか
シフォンが多かったりなどということが起こる。
でもそれも、素人のケーキショップらしくて楽しい。

 あ、素人といっても、ちゃんと保健所に許可を取って営業しているので
ご心配なく。
 食品衛生管理責任者の資格(?)も取得しているし。

 話を戻そう。
私はケーキ奉仕者であると同時に
喫茶室常駐スタッフでもあるので
それぞれのケーキ当番の傾向もよく知っている。

 もちろん、毎回まったく違うケーキを作ってくる予測不能の人もたくさんいるけれど
作る傾向がわかりやすい人もいるので
なるべくかち合わないように
ケーキプランを練っているのである。

 さあて、明日はどんなケーキが集まるのかな?

 
[PR]

by arizonaroom | 2013-06-02 23:48 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2013-06-03 22:09 x
ああ。。。そういう配慮もあるのですね。
同じ傾向のケーキが重なっていても
飾り付けが、トッテモ素敵なので、同じに見えないところが良いですね。
Commented by arizonaroom at 2013-06-03 22:20
花ケーキさん
今日はあのケーキのプロ顔負けのMさんがもしかしたらゼリー系かなと思ったのですが、見事外れました。他のスタッフのケーキを予想するのも楽しいです。