人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりすまし詐欺

 私にも来ていた。
櫻井翔くんのマネージャーからメールが。

 タイトルしか見ていなかったし、スパムだと思っていたので
よくは覚えていないのだが、
毎回違う内容だったように思う。

 「翔があなたと話したがっています」とかなんとか。

 このなりすまし詐欺で
サイト使用料116億円荒稼ぎしていたグループがいたというのだから驚く。

 「芸能人が何で自分にメールをくれるのか?」と普通は思うけれど
この手の詐欺は一種の催眠術なのだと思う。
オレオレ詐欺や母さん助けて詐欺、会ったことも無い外国人男性に貢ぐロマンス詐欺とも
共通する。

 「自分は大丈夫」という過信が危ないのかも。

by arizonaroom | 2013-06-15 23:53 | コンピューター&カメラ | Comments(0)