都議会選挙

 今度の日曜日は都議会選挙である。
私の選挙区では4人立候補して2人当選するらしい。

 都議会の議員に馴染みはいないと思っていたけれど
意外と知っている名前ばかり。
けっこう露出度は高かったのである。

 党別にみると、自由民主党、民主党、日本維新の会、そして共産党である。

 ・・・ほとんど棄権はしない私ではあるが、なんだか行く気がしない。
入れたいと思う党が無いのである。
白紙で出してこようかな・・。

 ちなみに民主党と維新の会の候補者の公報には
推薦人の名前がない。
賢い選択である。
 入れると逆効果になりそうだものね。

 
[PR]

by arizonaroom | 2013-06-18 21:51 | 日常&雑感 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2013-06-23 09:06 x
大好きな選挙なのに、
どれもこれもぱっとしないわ~~~
絶対行ってだれかに投票してきます。
最近やっと政治が身近になってきた気がするのですもの
ここで入れなければたのしみもなにもなくなる気がします。
Commented by arizonaroom at 2013-06-23 22:18
花ケーキさん
私も気は重かったけれどとりあえず行って来ました
。義務であり権利ですからね。自民圧勝でしょうけど他がどうしようもないだけだから有頂天になってほしくないですね。