人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の政党

 民主が台頭してきて、とうとう政権も取った時
「日本も2大政党の時代に入ったのか?」と
一瞬思ったのだが
政権をまた自民に奪われただけでなく
政党としての存続も危ぶまれるほど
没落してしまった。

 民主だけでなく、公明、共産以外は
もう風前のともしびである。

 また、元のように
一大政党と 線香花火のように点いたり消えたりする儚い政治団体の集合体だけに
なってしまったには
 自民が強すぎ他の政党が素人すぎるという理由だけだろうか。

 私個人としてはやはり2大政党がいいんだけどな。

by arizonaroom | 2013-07-24 23:54 | ニュース | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2013-07-25 17:50 x
是非、日本も二大政党になってほしいです。
Commented by arizonaroom at 2013-07-25 22:50
花ケーキさん
本当にこれ以上自民に調子に乗ってほしくないし
他の政党にも無責任になってほしくないですね。