グレイスいてくれてありがとうコンサート

f0037623_1438193.jpg


f0037623_14381454.jpg


柚子シフォン
f0037623_14382339.jpg


キャロットパウンド(上)・ レモンパウンド(下)
f0037623_1439353.jpg


柔らかミルクゼリー
f0037623_14401183.jpg


ミルク小豆寒天
f0037623_1440457.jpg

f0037623_14405695.jpg

 私の作品。今回はなぜか小豆とミルクが重なってしまった。
お互いに相手がフルーツゼリー系だと思い込んでしまったのが原因。
でも器に入れて仕上げてみたらまったく違う感じになった。

後から出した抹茶ゼリー・アイスクリーム添え
f0037623_1442048.jpg

 こちらも抹茶とあずき。

 くもり空で始まった今朝の東京。
今日のグレイスは楽しみにしていた「堺のゴスペルお母ちゃん」こと
高橋めりーさんの
「いてくれてありがとう」コンサート。

 私たちが持つゴスペルというイメージではなく、昭和歌謡風の
日本人に馴染んだ懐かしい響きの歌である。
ゆらぎのある柔らかな声質のめりーさんの歌声が
観客たちの心に沁み通っていく。

 彼女の発するメッセージはシンプルでとてもわかりやすい。
たとえ、「キリスト教のメッセージなんて聞きたくない」と思う人であっても
素直に聞き入れてしまえる暖かさがある。

 昭和歌謡曲風が懐かしいのか、
グループホームの方々が皆真剣に耳を傾けていらしたのが
とても印象的であった。
中には泣いている方も。
たぶん心の中で
たくさんの思い出が走馬灯のように駆け巡っているのかもしれない。

 めりーさん、素晴らしい歌のプレゼントと神様の愛のメッセージをありがとうございました。


 
f0037623_1511258.jpg


f0037623_1512577.jpg


高橋めりーさんのウエブサイトはこちら
 
リバイバルジャパンの記事はこちら

 めりーさんのCD「いてくれてありがとう」
私もさっそく購入してみた。
f0037623_1510062.jpg


 
[PR]

by arizonaroom | 2013-09-02 15:15 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2013-09-04 18:21 x
会いたかったわ~~
メリーさん
Commented by arizonaroom at 2013-09-05 00:24
花ケーキさん
「教会で呼んでいただければ喜んでうかがいます。」と
おっしゃっていましたよ。