人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミョウガ

ミョウガ_f0037623_22385838.jpg


 前に友人からもらったミョウガの苗。
すくすくと育っていたけれど
ここにきて何とミョウガが顔を出している!

 楽しみ~。

 他の友人はご主人が奥さんを喜ばせようと
せっせと草取りをして
みょうがを雑草と間違えて抜いてしまったんだって。

by arizonaroom | 2013-09-22 22:46 | 趣味 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2013-09-25 21:27 x
みょうがが美味しそうですね。
みょうがって、ちょっとササみたいで
雑草見たいですよね。
Commented by arizonaroom at 2013-09-25 22:48
花ケーキさん
そうなんですね。なんだか雑草みたいです。
教会の横に植えられている苗と姉妹なんです。(同じ人からもらった)
地下茎で増えるらしいので、もっと大きなプランタに植えればよかったです。実はもらった時にくたっとしていたのでだめかも、と思ってしまったのでした。
根っこで増えていくので