シンガポールの地下鉄(MRT)

f0037623_2324288.jpg

 切符を買う。言語は英語を選択。
 切符は改札でタッチするだけ。回収されず6回まで使える。
 2回目からは10セントディスカウント。

f0037623_2352216.jpg

駅の構内。けっこうカラフル。

f0037623_2355441.jpg


f0037623_236104.jpg

シンプルで乗りやすい。
こうやってみると東京の地下鉄は非常に複雑である。
営団と都営があるし、乗り入れも入り組んでいるので
金額もわかりづらいと思う。
お持て成しとは程遠いかも。

f0037623_2382793.jpg

でも座り心地の良さは日本に軍配
[PR]

by arizonaroom | 2013-10-23 23:09 | | Comments(2)

Commented by ぱれっと at 2013-10-26 22:32 x
お久しぶりです。シンガポールにいらしてたんですね^^
私も、シンガポールの交通システムはわかりやすいし、優秀だと思いました。おっしゃるとおり、東京の地下鉄は、外国人には難しいでしょうねえ。渋谷の乗り換えが面倒なので、ついつい渋谷を敬遠している私です(^^;
Commented by arizonaroom at 2013-10-26 23:28
ぱれっとさん
シンガポールは動きやすいですよね。
昔は東京の地下鉄路線図がしっかり頭の中に入っていたのに
最近はさっぱりわからなくなってしまいました。
これは絶対年のせいだけではないと思います。相互乗り入れも複雑すぎて料金もわかりづらいですね。もっともパスモがあるため、そんなことお構いなしになってしまいましたが。これも敵の思うつぼですね。渋谷は実家への通り道ですが、乗り換え手段によっては確かに歩かされますねえ。