年賀状

 今日も駅で年賀状を販売していた。
昔の栄光を知っている身としては本当に驚きである。

 クリスマス過ぎた頃には
もう郵便局では売切れで
コンビニを駆けずり回って探した人も多いのではないか。

 インクジェットもすぐ売り切れていたなあ。

 若い人を中心に年賀状離れをしているらしいけど
あれはあれでいい物なんだよ~

 と、いいつつも、もしパソコンとプリンタがなかったら
私も、とっくにやめていたりして。
[PR]

by arizonaroom | 2013-12-28 23:15 | ニュース | Comments(2)

Commented by feliza at 2013-12-29 20:19 x
arizonaroomさんのblogにいつも感心しています。
言われて(ああ、そうそう)と気がつくことが多いです。
日頃より問題意識を持って生活していらっしゃるのですね。

そう、私もよくコンビニに走りました。
郵便局で年賀葉書が売り切れで困っていたら、窓口の人が○○のコンビニにはまだ売っているらしいですよ・・と教えてくれたこともありました。
今は年が明けても年賀状が残っていますね。
Commented by arizonaroom at 2013-12-29 22:55
felizaさん
ありがとうございます。でも問題意識なんてたいそうなものではなく
どーでもよいことを、ひとりであーだこーだと考え込んでいるだけです。
その代わり、知人とすれ違っても全然気が付かなかったりしています。

年賀状ですが、金券ショップでも売っていますね。あれはノルマがあるので仕方なく自分で購入した郵便局員が売りに行っているというもっぱらの噂ですが真相はわかりません。