連休前のグレイス

f0037623_1524081.jpg


キャロットケーキ
f0037623_153863.jpg


ライフル・ロールケーキ
f0037623_1534442.jpg

f0037623_1535682.jpg

 トライフルとは固めのカスタード、フルーツ、スポンジケーキ、フルーツジュース(ゼリーで代用することも)、泡立てたクリームで作るイギリスのお菓子のこと。

抹茶あずき寒天・アイスクリーム添え
f0037623_155297.jpg

f0037623_155149.jpg


レモンシフォン
f0037623_1554934.jpg


 今日は朝から薄曇り。
雨の予報はなかったが何だかおかしな雲行きである。
おまけにちょっと肌寒い。

 でも、10時過ぎた頃には日も照り
ちょっと蒸し暑いくらいの陽気になった。

グループホームのお年寄りたちがお帰りになる9時半頃。
とたんに室内が寂しくなる。

 
f0037623_1510332.jpg


 でも11時前後から徐々に人が増え始め
f0037623_15115097.jpg


最後は大賑わい。
たくさん用意したケーキもお土産含め、全部売り切れ!

f0037623_15123344.jpg


2回目のご来店のお客様がお友達を連れて来てくださったのも嬉しい。
 さて、来週はGWの真っただ中の子どもの日。
学校、職場がお休みの人たちでにぎわうか、
それとも皆出かけてしまって閑散としてるか、
どっちかな?
[PR]

by arizonaroom | 2014-04-28 15:14 | 喫茶室グレイス | Comments(0)