人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人はホームスティが苦手?

 久しぶりに会った友人と、
うちの生徒のホームスティの話で盛り上がった。

 「11日間で6軒は多すぎる。」とは友人。
「でもそれぞれが短期間なので
どこの家でも大切にしてもらえてよかったみたいよ。」と私。

 「そうかもしれないけど、やっぱり人の家での滞在は疲れる。」
とは友人たちの弁。
ホテルに泊まったほうが楽だという。
「気を使うより金使え。」だとか。

 やっぱりそういうものなのかな?
そういえばMさんも「冷蔵庫の中のものを勝手に飲んでね。」
と言われても冷蔵庫のドアを開けられなかったって言っていたっけ。

 しかし、やっぱりアメリカに行くのだったら
ホームスティの経験は一度はすべきだ。

 大国の横暴、傲慢、いろいろなイメージがあるアメリカだけど
個人個人の優しさ、おおらかさ、チャリティ精神はどの国にも勝ると私は思う。

 もちろん企業斡旋のものによっては
金目当てのホームスティ先もあると聞いているので
「はずれ」もあるかもしれないけれど。

 アメリカ旅行を計画している方、
ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルスだけが
アメリカではありませーん。
ぜひ、観光ガイドにない場所での
「アメリカの家庭」を体験してみてください。

(注:しつこいようですが、うちはビジネスで
ホームスティを斡旋してはおりません。)


日本人はホームスティが苦手?_f0037623_22212673.jpg


       今朝の小平のグリーンロード

日本人はホームスティが苦手?_f0037623_22213578.jpg

       世田谷の美しい公園
       この後、暴風、暴雨で大変なことになるとは
       思えないほど静かな昼のひとときだった。

       (どちらの写真も携帯カメラ)

by arizonaroom | 2006-05-20 22:24 | 英語&日本語&スクール | Comments(0)