人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のグレイス

雨の日のグレイス_f0037623_23115194.jpg

抹茶あずき寒天・アイスクリーム添え
オレンジケーキ
コーヒーシフォン

(今回は諸事情によりホールの写真無し)

 朝から雨、雨、雨。
七夕の頃はいつも雨である。

 それでもグループホームの方々を始め、忠実なるグレイスのお客様たちが
たくさんいらしてくださった。
感謝感激!

 
雨の日のグレイス_f0037623_23151864.jpg

こちらのグループはヘルパーさんが全種類注文し、その中からそれぞれが好きな物を選ぶ。
今日はじゃんけん。
でもこの人数でのじゃんけんはちょっと大変。

 認知症のFさんが「最近自分の名前も思い出せない。」と
笑いながらおっしゃる。
姓はなんとか思い出したが、名前がなかなか・・・。
私が「Fさん、結婚前の苗字は覚えていらっしゃいます?」と聞いてみたら
速攻で「Aです。」と答えて下さった。

 さて、7月21日海の日のグレイスは
グレイスでおなじみのぷりずむぷくれさんのリコーダーコンサート。
皆さんぜひいらしてくださいね。

by arizonaroom | 2014-07-07 23:24 | 喫茶室グレイス | Comments(0)