人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント

 友人たちと行ったレストランのドアに私の足がぶつかり
怪我をしてしまった。

 爪のあたりから血が出ているのを見た友人たちは
一斉にティッシュとバンドエイドを差し出してくれる。
さすが、みんな常日頃から用意がいい。
(ちなみに私も持ってはいた。)

 中には消毒薬を差し出してくれる人もいた。
いつも携帯しているそうだ。

 怪我の範囲が少し大きかったので
友人のひとりがレストランに絆創膏のようなものが無いか聞いてくれたが
このファミレスにはバンドエイドしかなかった。

 まあ、すべてがそそっかしい私の責任だけど
店のドアでけがをした客を見ても
「大丈夫ですか?」の一言もなかった店員も
なんだかファミレスらしくてある意味潔い。



 

by arizonaroom | 2014-09-02 23:27 | 日常&雑感 | Comments(0)