人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープゼリー(ジャム?)

グレープゼリー(ジャム?)_f0037623_23305493.jpg

グレープゼリー(ジャム?)_f0037623_23311054.jpg


 夫は日本ではなかなかGrape Jello(グレイスゼリー?ジャム?)が
見つからないと嘆いている。

 でも、先日実に久しぶりにグレープジェローを手に入れ
大はしゃぎ。

 これとピーナツバターを一緒にパンに塗った食べる。

それにしてもこのゼリー?ジャム?は
狂喜乱舞するほどの凄いものなんだろうか。

by arizonaroom | 2014-09-30 23:36 | クッキング&レシピ | Comments(2)

Commented by akikopugh at 2014-10-01 00:19 x
コストコにもないんですか??だとしたら不思議…。
自分は逆に、アメリカにはほろ甘のピーナツスプレッドやチョコスプレッドが見つからないと嘆いています。
Commented by arizonaroom at 2014-10-02 22:25
akikopughさん
コストコにも無いんですよ。
基地の中のスーパーにはあり、軍人の友人がくれました。軍のIDがないと買えないスーパーです。
前回はグレープジュースで自分で作っていましたよ。

確かに、アメリカにはチョコスプレッドや甘いピーナツスプレッドがありませんね。実は昔、アメリカに売り込み攻勢をかけたい日本の食品会社の調査に夫が協力したことがあったのですが、あの甘いピーナツスプレッドはやはりアメリカ人には評判よくなかったんだと思います。