人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカっぽい?

アメリカっぽい?_f0037623_22552436.jpg


 福生に行ったついでに地元のハンバーガーレストランに立ち寄った。
ハンバーガーの店だけどパンケーキ付のポークを選んでしまった私。
アメリカっぽい?_f0037623_23444100.jpg


 最初、パンケーキ用のシロップが無かったので聞いてみたら
「あ、シロップ御入用ですか?」と
持ってきてくれたのがこの写真の右上の小さい物。

 アメリカンな雰囲気の店、というので有名なダイナーだけど
アメリカ人はシロップを洪水のようにかけるのを知らないな。
あ、私はこれで足ります!

 夫は、というとケイジャンチキンバーガーを注文。
後でのたまうには「チキンだと思わなかった。」だと。
写真を見てビーフだと信じていたのだとか。
でも、自分ではっきりと「チキン」と注文していたぞ。
チキンはチキン!英語わからない?

 ああ、そうだった。
テキサスで有名なチキンフライドステーキは
チキンに似せたビーフステーキなのだった。

 残念だったのは全席喫煙可だったこと。
アメリカのレストランは全席禁煙が普通なんだけどなあ。

by arizonaroom | 2014-10-03 23:13 | ショップ&レストラン | Comments(0)