今日のグレイス

f0037623_137239.jpg


さつまいものプリン
f0037623_1373534.jpg

↑本当はさつまいものチーズケーキを作る予定だったのだが
私が欲しかったクリームチーズが買いに行ったお店になくて
急遽サツマイモプリンに変更




胡桃とレーズンのヨーグルトケーキ
f0037623_13101341.jpg


↑このケーキはしょっちゅう作っているのだけれどこの型を使ったのは初めて。
23センチの大型サイズでは真ん中がなかなか焼けずに苦労したものだったが
これなら大丈夫♪




チーズパウンド
f0037623_13124898.jpg


黄桃とチョコレートのケーキ
f0037623_13131884.jpg


 2月としては、とても暖かな陽気の今日のグレイス。
グループホームのご常連さんがいるグレイスとしては
こういう日はとても嬉しい。

f0037623_1318965.jpg

 グループホームの方々。
毎回「初めまして」とおっしゃる方も。
最近皆で歌っている賛美歌「キリスト・教会の主よ」は
「ダニーボーイ」や「ロンドンデリー」として有名なアイルランドの民謡である。
ホームの方々の中には小学校で毎日歌っていたとかで
懐かしい昔の思い出がよみがえってきた方も。
最近ホームでも皆で歌われているとか。
歌うたびに涙を流される方もいらっしゃる。
「なぜか、神様ごめんなさいという気持ちになってしまうねん。」


f0037623_13261744.jpg

↑小さなお子さんたち。この後お庭に飛び出して行った

f0037623_13265241.jpg

↑グループホームの方々のお帰り

f0037623_1328224.jpg


f0037623_13281134.jpg

↑わんちゃんもご常連

f0037623_13284188.jpg

↑豪華客船飛鳥号乗船時のすばらしい写真を見せていただいた。
私もいつかは乗りたいな。

[PR]

by arizonaroom | 2015-02-16 13:30 | 喫茶室グレイス | Comments(0)