人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴な疑問

 サウスカロライナ州で起こった警察官によるアフリカ系アメリカ人の射殺事件。
チラとしかニュースは見ていなかったので
的外れ化もしれないが、素朴な疑問がいくつかある。

 
 今、多くの類似事件があって人種間で恐ろしいくらい緊張があるのにもかかわらず
逃げようとする男性を後ろから射殺。
全然、脅威のひとかけらもないんですけど・・・。

たとえ彼の工作(?)が功を奏したとしても
今までの事件同様、世間にさらされ、身辺に危険が及ぶって思わなかったのかな?

 殺されてしまった男性も
なぜいきなり逃げるかな~。
たぶん逃げたい事情があったのだろうが
自分の車を残して逃げ切れるわけがない。

 しかも逃げれば発砲されるのはアメリカの常識でしょ。

 両者ともパニックに陥って正常な判断ができなかったのかな。

 いずれにせよ、アメリカ社会はますます混沌としてくるに違いない。

by arizonaroom | 2015-04-10 23:36 | ニュース | Comments(0)