今日のグレイス

f0037623_22541038.jpg


抹茶ティラミス
f0037623_22542977.jpg

f0037623_22544778.jpg


ヨーグルトムース
f0037623_22552734.jpg

f0037623_22554763.jpg



フルーツタルト
f0037623_2256558.jpg

f0037623_225623100.jpg
 
 お隣の農家でいただいたブルーベリーも使用。

 確かに雨降りの予報は出ていたけれど
朝起きてびっくり。
まさかこれほど激しいとは!

 実は昨日の礼拝でちゃっかり「営業活動」をした私。
「明日はすごいケーキばかりだからぜひ来てね。」
「でも息子が持って帰った大量の洗濯物があるので
朝は忙しいんだけど・・。」
「大丈夫、明日は雨で洗濯は無理。」

 で、結局彼女は昨晩洗濯をして今日来てくれたのであった。
ありがとうございます。

 ともあれ、すごい雨なので
お客様がいらっしゃるたびにスタッフからすごい歓声が!

 「今日はグループホームは無理よね~。」と言っていたら
10時きっかりにヘルパーさんと一緒に
ふたりのご婦人がいらしてくださった。

グループホームの方々のためにオカリナを吹くスタッフ
「私たちのためだけに贅沢ねえ。」と。

f0037623_22564860.jpg


後半は次々とご常連さんたちが!
スタッフも「お客さん」しているので
少し水増しぎみではある・・。
f0037623_22585459.jpg


 牧師夫人のご友人2人も初来店。
ゆっくり談笑できたかな?

 来週は菅原早樹さんのコンサートですよ~!
癒しの音色をぜひお楽しみください。



 
[PR]

by arizonaroom | 2015-08-17 23:00 | 喫茶室グレイス | Comments(0)