衣替え

 10月なのにまだ衣替えをしていないので
箪笥の中は半袖ばかりである。

 でも、今日などはまだまだ夏のような気候。
多忙なこともあり、なかなか重い腰があがらない。

 実は腰が上がらないのは忙しいだけではない。
一度も着なかった服と直面するのが怖いのである。
箪笥の中はそんな服ばかり。

 不思議なのは着なかったのにお気に入りの服があったりする。
だから捨てられない。

 リサイクルショップも季節はずれの服は受け取らないから
処分するには捨てるしかない。

 先日、物を大量に捨てたばかりだけれど
その中に服は入っていなかった。

 はてさて。
やっぱり思い切る時には思い切らないとね。
[PR]

by arizonaroom | 2015-10-03 23:07 | 日常&雑感 | Comments(0)