インクがない!

 プリンタのインクが無くなったので
新しいインクを入れようとしたら
買い置きインクがあるべき場所に無い。

 その周囲も探してみたがどこにもない。
その後、寝室、物置になっている部屋など
ここぞと思われる場所をすべて探してみたが
やはりなかった。

 とうとう夫は「この家の中には絶対に無い。」と変な宣言をする始末。

 もしかしてゴミと一緒に捨てた?

 アマゾンで買った純正品の6色インクである。
6千円以上もした商品である。
 
 そもそも本当に購入していたのか。
履歴を調べてみたら確かに6月末に発送されたことになっている。

 ただ、我が家はこの頃、楽天、アマゾンなどからけっこういろいろ購入していて
頻繁にこの2社から配達を受けていたが
インクを確かに受け取ったという記憶がない。
 
 もしかしてポストから抜き取られた?
でも配達されていないのだったら
いくらなんでもその時に「変だ」と思うはず。

 いずれにしてもインクは必要だ。
もう一度買おうか?と思った時
ふとソファの下をのぞいて見た。

 なんか白い箱が・・・。

 ソファを動かしたらインクの箱であった!

 掃除機かけていたんだけどな・・。
夫も「ソファの下は捜した。おかしい。」などと言っている。

 インクが無いのに気が付いたのが3日前。
この箱、いつからここにあったのだろう。

 まあよかったけど。


 
[PR]

by arizonaroom | 2016-08-12 23:54 | 日常&雑感 | Comments(0)