人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの結果

 驚きの結果とタイトルに書いたけれど
もしかしたら必然の結果だったかも。

 これはイギリスのEU離脱と東京都知事選にも通ずる。
アメリカのマスコミは露骨にヒラリーをえこひいきしていたのだ。
トランプに投票するのはバカだけだという扱いを
トランプは受けていたのだ。

 イギリス国民や東京都民が猛然と反旗をひるがえたように
アメリカ国民も、トランプを支持したのである。

 それが正しかったのか間違っていたのかは
これから明らかになる。

 でも恐ろしく危険な賭けだったと思う。
トランプは実現可能な公約をほとんどしていない。
現状を変えたい国民のニーズにうまく乗っただけだ。

 もしヒラリーが当選したとしたら
大統領のヒラリーの政策にヒラリー支持者はそれほど落胆しなかっただろう。
なぜならその政策は選挙の時から予想されていたから。

 でもトランプ支持者はこれから大きく落胆することになる。
皆が変えてほしかったことを変えられるだけの
政治力はたぶん彼にはないから。

 彼の試練はこれからである。

 あーあー、ドル預金を解約しておくんだった。

by arizonaroom | 2016-11-09 20:29 | ニュース | Comments(0)