人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩きスマホ防止アプリ

 今のスマホには「歩きスマホ防止アプリ」が
最初からインストールされていた。

 歩きながらスマホをいじると
「やめましょう歩きスマホ」という大きな文字とともに
スクリーンがかかって見ていたものが見えなくなるのである。

 まあ、歩きスマホは、ほとんどしないので
うざいなあと思いつつそのままにしていた。

 そして昨日。
初めての友人宅を訪れるため
ナビを使って歩いていたら
突然「やめましょう。」との大きな文字が。

 これが出たり入ったり。
これでは地図が全然読めない。
おいおい。

 その後、もちろんこのアプリはオフに。

 最近問題になっているので
携帯会社の気持ちはよくわかるけれど
でも、やっぱり余計なお世話なんだよなあ。

by arizonaroom | 2016-11-23 21:40 | コンピューター&カメラ | Comments(0)