人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未就園児とお母さんのためのラムキンクラス

 
未就園児とお母さんのためのラムキンクラス_f0037623_2025861.jpg


未就園児とお母さんのためのラムキンクラス_f0037623_20252263.jpg

 

 先月と今月は、私も「英語の遊び歌」の担当として参加。
夫の英語クラスの生徒たち(2歳~3歳)が3人も申し込みしてくれたので
ちょっと張り切って準備する。
 
 初めて教会に来るのに迷子になってしまったうちの生徒を
迎えにいき、急いで戻ってきたら、いきなり私の担当時間。
汗だくになりながら歌ったりジェスチャーをしたり。
子どもたちがシラーっと見ているだけだったらどうしようと思ったけど
皆、楽しそうに体を動かしていたのでよかった。

 後から保護者の方が来られ
「この歌だったら私も歌えそうなので歌詞を書いてください。」と言われた。
保護者にも気に入っていただけたようだ。

 子どもたちは紙芝居を見たり、歌を歌ったり、水遊びしたり、お絵かきしたり。
途中お母さんと子どもたちは少しの間離れ、
子どもたちは塗り絵、
お母さんたちは別室で子育てに役立つ話などを聞く。
今日は「子どもたちに安心感を持たせること。」というテーマだった。

 ラムキンは来月は夏休みでまた9月から再開する。
私はというと9月から、また別のクラスが待っているので
ラムキンへの参加は当分休み。
楽しかったので、ちょっと残念ではある。


 
未就園児とお母さんのためのラムキンクラス_f0037623_20253592.jpg


未就園児とお母さんのためのラムキンクラス_f0037623_20254680.jpg

by arizonaroom | 2006-07-04 20:34 | クリスチャンライフ | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2006-07-05 20:10 x
かわいい子供たちが、沢山来ましたね。本当に楽しそうですね。
9月になったら、又沢山来ると良いですね。
Commented by arizonaroom at 2006-07-05 23:34
花ケーキさん
9月から、うちの生徒がまた二人新しく来る予定です。
私は出られなくて残念。
これだけ増えるとスタッフももう少し必要です。