人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATM

 午前10時頃、送金するために某銀行に行ったら
たった1台しかないATMが調整中だった。

 窓口に聞いてみたところ
後10分くらいかかるらしい。

 窓口から送れるか聞いてみたところ
キャッシュカードを使用しての送金なので
現金がないとだめなのだとか。

 「もし、お急ぎでしたら郵貯銀行のATMで現金化して
こちらにお持ちくだされば。」とのたまう。

 そんなことしてたら10分なんて簡単に超えてしまうので
結局待つことにしたが
なんだか腑に落ちない。

 ATMでしかキャッシュカードは使用できないのは
当然なのかもしれないけれど
行内のどこかにキャッシュカードを読み取る機械くらいあってほしかった。
この支店で作ったわけだし。

 そういえば「印鑑と通帳お持ちでしたら窓口でできますよ。」とも言われなかったわ。
印鑑は持っていなかったけど。

 せめてATMをもう1台設置増やしてほしいものである。

by arizonaroom | 2017-01-27 23:36 | 日常&雑感 | Comments(0)