人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防衛省

 いやー、こんなに質問と答えがかみ合っていない答弁は珍しい。

 防衛省、自衛隊、防衛大臣としてお願いしたいと申し上げたが
 そんな意図はまったくなく
 誤解を招きかねない発言をしてしまったことをお詫びする。

  
 まさに防衛大臣、自衛隊、防衛省と言っている。
 どういう誤解が入る余地があるのか。

 私は自民党としてお願いした。

 防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党と言っているじゃないですか。
 
 ですから、私の真意は自民党として応援演説に行ったわけでございます

 もちろん、質問の意味がわからないのではない。
思わず本音を漏らしてしまったけど(いや、無知だっただけ)
何としてもこの発言を無いものにしなくちゃとの思いと
自民幹部からの暖かいプレッシャー?に答えたい一心だったのであろう。

 こんなばかげた言い訳が自民をじわじわと追い詰めているんだけどな。

  

by arizonaroom | 2017-06-30 23:39 | ニュース | Comments(0)