視力その6

 手術の後は感染症予防のため、
一週間ほど花粉症用のメガネを着用するように言われた。

 クリニックで売られていたメガネは
レンズ?の面積が大きい上にフレームが透明である。
掛けてみたらすっぴんが全然隠せない。
これは却下。
 
 その点、夫のバイク用のゴーグルメガネは
面積が小さい上にフレームも黒、
しかもクリアカラーの物とイエローの物と2種類ある。
これならすっぴんでも大丈夫、
って私の頭の中にはスッピン隠し、それしかないのか・・・。
 無いんだよ、残念ながら。
 外で仕事しなくてはいけないのだから。
 教会もグレイスもあるし。(先週は休んだが。)
 たくさんの人に会わなければいけないのだから。

 ゴーグルなので、皆「花粉症なんですか?」と聞いてくる。
この時期、花粉症はあまり無いと思うのだけれど
まあ、オシャレで掛けているのはないということだけは
わかってくれたようで。

 まあ、いちいち白内障の手術と言うのは
年寄っぽくて、ちょっと恥ずかしいけれど。

 ともあれ、無事に1週間は過ぎたのであった。

 
[PR]

by arizonaroom | 2017-08-13 23:23 | 健康 | Comments(0)