アマゾン

 アマゾンで輸入本を3冊注文した。
販売者はすべてアマゾン自身である。
うち2冊は在庫がなく2週間以内に発送とのことであった。

 翌日1冊目が到着。
プライム会員なので早いのはわかるが
別に他の本の到着を待って
一緒に送って来てくれてもよかったのに。

 その後、もう2つの本も予定より早く発送できるとの連絡が来た。

 そして今日の深夜12時にメールが来て発送したと。

 こういうのを顧客サービスというのかもしれないが
これで宅配会社の配達員が大変な思いをしているのだと思うと
なんとも複雑な思いになる。

 私がプライム会員になったのは即日配達のためではなく
夫がファイヤスティックを使って映画を見たかったからである。
即日配達は単なるおまけ。
プライムでなくてもけっこう早いし。

 最近、アマゾンで買い物する時も
必要になるぎりぎりまで待つことが多くなった気がする。
なぜなら注文してすぐ来るから。

 もし、注文してから配達されるまで10日かかると言われれば
それなりに早く注文したであろう。

 現代に生きる私たちが失ったものは「準備」「計画」そして『忍耐」である。


 



 
[PR]

by arizonaroom | 2017-09-13 23:09 | ショップ&レストラン | Comments(0)