期日前選挙

 期日前選挙に行って来た。
理由は天候だけではなく、日曜は朝から晩までハードなスケジュールなので。
雨では自転車にも乗れないし。

今日はよい天候だった上に
折よく投票所である市役所の近くを通る用事もあり
都合もよかったのである。


 投票は7階で行われている。
うかつなことなのだが大きな建物であることは認識していたのだけれど
普段、私たちが行けるのは1階と2階だけなので
8階まであるのだとはちっとも気が付かなかった。
エレベーターがどこにあるのかさえ知らなかった。
(外からエレベーターは見えているのだが。)

 投票所はけっこう混雑している。
年配者が多いので、日曜日が忙しいというより
悪天候だからという理由の人が多いのだろう。

 でも、投票はしようという気持ちがあるのだから偉い。

 投票を終え、下に降りるエレベーターを待っている時
「混んでたわね。年取ると雨の日に歩くの大変なのよ。」と
知らない年配の女性に話しかけられた。
「やっぱりね。」と思った次第である。

 
[PR]

by arizonaroom | 2017-10-18 22:37 | 日常&雑感 | Comments(0)