人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ作りと冷蔵庫の大掃除

 明日はグレイスのケーキ当番。
何にしようかずっと迷っていた。
レパートリーはけっこうあるのだけれど
新しい物に挑戦したいのである。
(ブログで紹介し始めてから少し見栄っ張りになった?)

 今日の礼拝時に
明日のケーキスタッフの友人たちにも何を作るのか聞いてみた。
なるべく同じ種類は避けたいと思ったので。
二人とも、アイデアはあるけどまだ確実ではないらしい。
こうなったら早い物勝ち?
決まったらメールすることにして帰宅する。

 さてケーキが完成。後は冷蔵庫で冷やすだけ。
(何を作ったかは明日まで内緒。)
意気揚々と冷蔵庫を開けたら、
なぜか今日に限って冷蔵庫の汚さが目に付く。
そこで大々的な大掃除と整理をすることに。
本当はケーキを作る前に気がつくべきではあった。

 アルコールで綺麗に拭き、洗える物は洗い、
奥の方で忘れられていた物たちの中から
救済すべき物は救済し、
捨てるべき物は捨ててすっきり爽やか。
いつもこうならよいのだが。

 夫が冷蔵庫を開けて「カキ氷のシロップが無い。」と騒ぐ。
ちょっと移動させただけで
見つけられないとは情けないやつ。


 夜遅く、友人たちから明日のケーキの報告メールが来た。
みんなおいしそう~。

 

 

by arizonaroom | 2006-08-20 23:29 | クッキング&レシピ | Comments(0)