人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイスで楽しいひととき

グレイスで楽しいひととき_f0037623_19272077.jpg


                  梨ケーキ
       レアチーズケーキ       ヨーグルト入りチーズケーキ    

グレイスで楽しいひととき_f0037623_19273324.jpg



 昨日は思わせぶりな書き方をしてしまったが
実は3人とも、チーズケーキを考えていたのであった。
早い者勝ちということで、私が最初に「レアチーズケーキ」と名のりをあげ、
次にK子さんが「私は焼くタイプだからいいよね。」と
ヨーグルト入りチーズケーキに決定。
もう一人のSさんにケーキの決定メールをしたら間一髪。
まさにクリームチーズを買いに行くところであった。

 チーズケーキ特集というのも
たまにはいいかな、とは思ったが
チーズが苦手な人もいると思うので
最後のSさんが予定変更してくれて梨ケーキ。
これも目先が変わってなかなか新鮮。

 ちなみに私のレアチーズケーキは
250グラムのクリームチーズの他に
生クリーム200CC、プレーンヨーグルト200グラム入り。
レアチーズケーキにしてはボリュームがあるが
こってり系ではなくさわやか系であった。
トップにかけたブルーベリージャムは
こちらでも常連の花ケーキさんの軽井沢土産。
(花ケーキさんありがとう。しっかり使わせてもらいました。)

 さてグレイスの9月のコンサートのお知らせである。
4日  ヴィオラとピアノのコンサート。
     演奏は10時50分から11時半くらいまでで
     1階の喫茶室ではなく、2階の礼拝堂で行われる。
     二人ともプロの音楽家なので
     ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

 18日敬老の日 (今日グレイスで配布した案内には
            間違って19日と書いてしまいました。
            訂正してお詫びいたします。)
      リコーダーコンサート
       10時半と11時半2回の予定
       こちらは喫茶室内で演奏。
 
 コンサートチャージは無料。 ケーキ&ドリンク代の100円のみ。
 もちろん初めての方はお代無し。
 みなさん芸術と食欲の秋はもうそこまで来ていますよ~。

 教会からのお知らせ
  来週の火曜からまたゴスペルクラスが始まります。
  ご興味をお持ちの方は久留米キリスト教会へ電話か、
  私までメールください。(メールアドレスは本館からどうぞ。)
  私は参加してはおりませんが・・・。

グレイスで楽しいひととき_f0037623_1957367.jpg

  自宅に帰ってきたらグレイスに負けじとケーキを作っていたわが夫。
  今日は珍しくオフの月曜日だったので、そんな予感はしていたが・・。

グレイスで楽しいひととき_f0037623_19571315.jpg
    

by arizonaroom | 2006-08-21 20:01 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2006-08-23 17:34 x
梨のケーキとヨーグルトとチーズのケーキを食べました。幸せです。
ところで、何度かコメントしようとしたのですが、エラーが発生しました。と言う表示で、この3日は入れませんでした。お天気のせいかな?
Commented by arizonaroom at 2006-08-23 19:37
花ケーキさん
そうだったんですか~。
コメント楽しみにしていたのにどうしたのかな?
と思っていました。
いったいなんだったのでしょうね。

日にちの間違いの件、ご指摘ありがとうございました。
さっそく今日差し替えて来ました。
もうひとつA4版のカラーのチラシも作って
市役所やスポーツセンターにも貼ってもらおうと思っています。