人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフルメーカー大活躍

ワッフルメーカー大活躍_f0037623_18365226.jpg

ワッフルメーカー大活躍_f0037623_1837172.jpg

ワッフルメーカー大活躍_f0037623_1837980.jpg

 
   (チョコパウンドケーキ. バナナのババロア.焼きたてワッフル)

 今日は諸事情でケーキが2種類しか用意できなかったので
急遽ワッフルを焼くことにした。
これが何と大好評!
キッチンではスタッフがずっと焼きっぱなしだった。
「焼きたて」というのがよかったのかな?

 おいしいし、見栄えもいい、しかもすばやく出来る、ということで
今後グレイスの定番メニューにするか
ただ今検討中である。

 
*****************

さて、久留米キリスト教会ではこの秋、たくさんのチャペルコンサートが計画されています。

10月7日(土) 午後3時より 
 JOINT CONCERT   ピアノとフルート
   不破愛子&長内玲子       ショパン(ワルツ第5番)
                       バッハ(組曲第6番) 
                       シューマン(謝肉祭)他
    小さなお子様もお父様、お母様と一緒に楽しめるコンサートです。

10月22日(日) 午後2時より
 CHAPEL CONCERT  ピアノとヴァイオリン
    神谷ゆりえ&田尻一子     ヘンデル(ヴァイオリンソナタ第3番)
                       モーツアルト(ヴァイオリンソナタ第34番)
                       ショパン(プレリュード第1~15番)、その他

11月19日(日) 午後6時より
  CHAPEL JAZZ CONCERT  スタンダードジャズ
    ハートフルでスインギーな金子健トリオ
    金子健(ベース)・田村和大(ピアノ)・井川晃(ドラムス)  
                        サテンドール
                        サマータイム
                        ミスティー
                        A列車で行こう その他
   

 尚、コンサートはどれも無料(自由献金有り)です。
 ぜひ芸術の秋をチャペルコンサートでお楽しみください。

by arizonaroom | 2006-09-25 19:05 | 喫茶室グレイス | Comments(6)

Commented by 花ケーキ at 2006-09-25 20:35 x
今日はワッフルを頂いた。これが本当に美味しかった。クリームとブルーベリージャムがついていて、焼き立てで暖かいのが良かった。
それから、どのコンサートもお勧めだ。特にジャズはナカナカ教会で聴く機会はないと思うので特にお勧めだ。
Commented by arizonaroom at 2006-09-25 21:37
花ケーキさん
ワッフル大好評でしたね。
今後はもう少しアレンジを考えたいと思います。

こういう本格的なコンサートを気軽に聴けるのは
本当にすごいことですよね。
お近くの皆さんにぜひ足を運んでもらいたいなと思っています。
Commented by tochin at 2006-09-26 12:41 x
こんにちわ。
このコンサートって、うちの子(2歳半、やんちゃぼーず)みたいなのを連れて行ってもいいのでしょうか? 生の演奏を見せてみたい、と常々思っているのですけど・・・。 本格的に騒ぎだしたら退場するとしても、突然「うにゃにゃ!」ぐらいのおたけびをあげるかも?です・・・。
Commented at 2006-09-26 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arizonaroom at 2006-09-26 16:42
tochinさん
フルートとピアノのコンサートは
「小さなお子様も楽しめる」とあるのでいいのではないでしょうか。

この間のヴィオラの時はうちの2歳のクラスの子達
(あ、同じ月生まれですよ。女の子ですが。)は
ガラスで仕切られた母子質で聴いて(?)いましたが、
多分今回は演奏者の控え室として使われるから
入れないような気がします。
(不確かですみません。)

 まあ、入り口付近に席を取って本格的に騒ぎ始めたら
ちょっと外に出てみるとか。
庭には滑り台もあるし。

 どのコンサートを予定されているのですか?
Commented by arizonaroom at 2006-09-26 16:44
オリーブずきさん
庭で気持ちよくお茶ができる季節となりましたね。
ワッフルのアレンジもまたみんなで考えてみましょ。