人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の最後の日のグレイス

連休の最後の日のグレイス_f0037623_1863888.jpg


   小豆杏仁豆腐 チョコレートケーキ ピーチケーキ
     チーズケーキ       りんごとさつまいものタルト

連休の最後の日のグレイス_f0037623_1872498.jpg


 連休最後の日で体育の日の今日。
祝日にしては珍しくイベントの無いグレイス。
たまにはこういう祝日もいいかも。

 連休最後の日なのでお客様が多いのか少ないのか
さっぱり予想がつかない私たちスタッフ。
近くの川沿いの道ではたくさんの人が散歩していたけれど。

 それでも大勢のお客様に対応できるように
ケーキをたくさん用意した。
(2つもケーキを作って来てくれたオリーブずきさんサンキュー!)

 結果はそれほど多くはなかったけれど、
新しい方もみえ、ゆったりとしたひと時を提供できたと思う。
残ったケーキもすべてお土産として売ることができた。

 ただ残念だったのは、夫の生徒が初めて来るのに場所を勘違いして
大幅に遅れて来てしまったことだ。
到着したのは既にテーブルを片付けてしまった後だったのだが
よい天気だったので、夫と彼女と私の3人で外のテーブルで
コーヒーとケーキを楽しむことができた。

 次回は間違えないでね!Mikiさん。

by arizonaroom | 2006-10-09 18:24 | 喫茶室グレイス | Comments(4)

Commented by 花ケーキ at 2006-10-09 19:06 x
小豆杏仁豆腐と、サツマイモとリンゴのタルトを頂いた。物凄く美味しかった。本当にさわやかな良い日で楽しかった。
庭でのお茶は又楽しいと思う。お友達遅れちゃったけれど、それはそれで感謝かも・・
Commented by arizonaroom at 2006-10-09 21:25
花ケーキさん
友達には紙皿と紙コップで出しました。
「本当はいつもはきれいなコーヒーカップとお皿なのよ~」
と言いながら。
でもいい天気でよかったです。
グレイスが終わった後だったので
会堂ツアーもゆっくりできたし
本当にかえってよかったかもね。
Commented by miki at 2006-10-16 13:27 x
遅れてしまい、すみませんでした。思い込みって本当に怖い。。
でも日差しのなか、素敵な時間を過ごすことができました。
ケーキもおいしかったです。今度はお皿で戴きにゆきます。
Commented by arizonaroom at 2006-10-16 16:31
mikiさん
あの後ゆっくりお食事もできたし
まあよかったんじゃないでしょうか。
本当に思い込むと脳の中でつじつまあわせしてしまうのですよね。
後で「何で~?」と思うこと多いですものね。