人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク.パンサー

 
ピンク.パンサー_f0037623_22251037.jpg

 

 昨年の秋、アメリカに行った時に
夫の友人が監督をしている高校演劇に招待された。
演目は「ピンク.パンサー」。

 出演者は高校生ながら演技も上手で
なかなか面白い作品に仕上がっていた。
夫が「クルーゾー警部役の少年の演技がピーターセラーズにそっくり」
と感心していたので
「映画は有名だから知っているけど、実際に観たことがない。」
と言ったらたいそう驚いていた。
 
 「えー!!絶対に観るべき。」と
帰国後早速ビデオショップに連れて行かれ
探したもののどこにも見あたらず、
店員に聞いて調べてもらったら、なんと無いのだった。

 「すごい名作(?)なのに信じられない。」と落胆する夫。
なんてったって古い映画だからねえ。
別に私は見たくもなかったので、ちょっとホッとしたりして。

 その映画がなんとリメイクされて戻ってきた。
クルーゾー役はなんとスティーブ.マーティン。
ピーター.セラーズというイメージが出来上がってしまった役に
成功している俳優が挑戦するのはさぞかし勇気がいったことだろう。
寅さんの役を西田敏行が演じるようなものか。

 オールドファンはなんと言うかわからないが
(映画評自体はそれほどよくはない。)
けっこう気軽に見られる作品だと思う。
少しくどいと思われる場面もかなりあることはあるけれど
まあハリウッドのコメディということで許してあげよう。

 個人的にはジャン.レノのまじめな刑事役がよかった。
しかし、フランス人は絶対にこの映画を気に入らないだろうなあ。

by arizonaroom | 2006-10-10 22:35 | 映画&TV&本 | Comments(0)