人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのIKEA

アメリカのIKEA_f0037623_13311123.jpg


ちなみにアメリカ人は(アイキヤ)と発音している。中身はまるで南船橋のIKEAと同じ。
建物の形も配置も品ぞろえも。
ある意味感激。
こんなに住宅条件も趣味も違う人々が
全く同じ物を購入するのだろうか。
ドルの値札と歩いている人を見なければ
日本にいるのかと錯覚してしまいそう。

しかしフードコートのメニューはちょっとだけ違った。
あのおいしかったハムステーキがない。
サーモンもいくらかランク落ち。

ちなみに船橋で私が払ったひとり分の食事代の方が
今回のふたり分より多かった。
まあ、この間はちょっと調子に乗りすぎていたけれど。

さすがに旅は始まったばかりだし
帰りの荷物のことを考えると何も買えなかった。


アメリカのIKEA_f0037623_1331357.jpg


これはふたり分。
もう3時だったし。夜の予定もあったので控えめにした。

アメリカのIKEA_f0037623_13361629.jpg


これは他の人のオーダーである。
サラダの器が日本のものより大きいことに注目。
( 自分で取る)

by arizonaroom | 2006-10-22 13:34 | | Comments(0)