人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよスタート!シーズン6

 いよいよアメリカンアイドルのシーズンがやってきた。
今年はどんな逸材が現れるか楽しみである。

 この番組を見ていると、
アメリカの歌手は本当に実力勝負なんだなと思う。
どこかの国のアイドルとはえらい違いである。
しかし、それはファイナル24になってからの話。
最初の4~5週は、はっきり言ってコメディだ。

 確かに桁違いにひどい挑戦者を選んで
テレビに映しているのは確か。
おそらくまともな人がほとんどであろう。
でも、これだけ変な人達を見せ付けられると
アメリカには勘違いして生きている人が
これほど多いのかと思わず唖然としてしまう。

 音ははずれっぱなし、声も裏返っている。
それなのに彼らの口から出るのは
「私は人とは違う。」「才能があるの。」
「マライヤに似ているって言われるわ。」
と信じられない言葉ばかり。

 そして「ノー」という審査員に対して
「あんたには歌がわからないんだよ。」
「落としたことを後悔させてやる。」と捨て台詞。
信じられない。

 おそらく日本人にもこういう人はいるとは思う。
でもテレビでこうやっては映さない。
やっぱり国民性ってあるよね~。
と、なんだかんだと言いつつ
我が家のアメリカ人と一緒に
最終回まで見続ける私であった。

by arizonaroom | 2007-02-11 23:55 | 映画&TV&本 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2007-02-12 20:11 x
今日、ゆっくり見ました。とにかく面白くて、ビックリしました。私もarizonaさんと同じ感想を持ちました。絶対日本人なら、レッスンとか受けてくると思う。でも、この頃の人は捨て台詞は吐くかもしれません。とにかく次回も見たいと思いました。
Commented by arizonaroom at 2007-02-12 20:21
花ケーキさん
あの実力であれほどの自信を
持つのはすごいですよね。
それにあそこまで笑いものにするテレビもすごい。