人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で2月も終わり

 一月は往ってしまう。
 二月は逃げてしまう。
 三月は去ってしまう。

 
 本当に二月は逃げてしまったように早かった。
 
 3月1日が締め切りの
香港へ送る報告書があった。
先週の水曜日はまだ3週目だったので
安心していたのだが
木曜日にハタっと気がついた。
「2月は28日までしかない!」

 あわてて関係者に確認の電話をしながら
なんとか完成させ金曜日の早朝郵便局に走った。

 自宅の英会話のクラスも
ほとんどのクラスが月4回なので
最後の週はけっこうのんびりできるのだが
4週かっきりしかない今月はもちろん最後まで忙しかった。

 しかし、今日の風はすごかった。
あれはもしかして春一番?
今年は一度も雪が降ることなく
春が訪れてしまうのだろうか。


 

by arizonaroom | 2007-02-28 23:52 | 日常&雑感 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2007-03-02 19:54 x
本当に早くて、恐ろしいほどですが・・ただ1つ良いことは3日分生活費が浮くと言う事です。暮らしている人数が多い我が家のようなところは、これがナカナカ嬉しいのです。
Commented by arizonaroom at 2007-03-02 20:29
花ケーキさん
そういう考えもあったのですね。
うちは食料を買うときはまとめてドンと買い、
買わない時は何日も買わなかったりするし、
月によってばらつきがすごいので
(計画性が無い)3日分浮くなんて
考えたこともなかったです。