人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースト.ライト



ゴースト.ライト_f0037623_23503390.jpg
 
    ゴースト.ライト

 事故で最愛の息子を亡くした売れっ子作家のレイチェル。
そのために夫婦仲もうまくいかなくなり
精神的にも立ち直れないでいるが
執筆活動に専念するため
一時的にスコットランドのインゴニッシュ湾に住むことに。
そして、そこで見たものは・・・。

 最初は息子の幽霊が見える女性が現れたり
不思議現象が起こったりするので
「シックスセンス」や「アザーズ」のノリで見ていたら
実は全く違っていた。

 どちらかというと「フライトプラン」のような
サスペンスものである。
まあ、おおまかなストーリーについては
これくらいにしてー
(これ以上説明するとネタばれになってしまうので)

 パソコンの時代にタイプライターに固執する人も
やはりいるのねと思った。
私自身タイプライターのお世話になったことはないので
よくわからないが
あれは間違えるとけっこう面倒そう。
(ちゃんと消すものもあるらしいが)

 もちろん突然すべてがぶっ飛ぶということは
ないのが利点ではある。
(これで何回泣いたことか・・・。)
きっと主人公はあのカタカタとなる音がないと
インスピレーションが沸かない人なのである。

 サスペンスではありがちだが
どうして主人公は一人でノコノコと
悪者に立ち向かってしまうのだろう。
どう考えても不利なのに。

 それはともかく、私の思惑とは違ったが
けっこう面白かったのでお勧め。

 それにしてもデミ.ムーアは役によって
雰囲気がガラッと変わるのがすごい。

by arizonaroom | 2007-03-30 23:47 | 映画&TV&本 | Comments(0)