グランドキャニオン

f0037623_1316197.jpg

f0037623_13163665.jpg

f0037623_13164974.jpg


グランドキャニオンの壮大さにイチロー君も大感激。
でも私たちの立っている場所はほんの小さな1点であり
キャニオンのすべてを制覇するのは
たとえ1ヶ月滞在したとしていても不可能である。
現に新しくできたというスカイウォーク。
これはどこに設置されたのか聞いてみたら
現在地から車で5時間の場所であるとか。

キャニオンの入り口前にあるIーMAXシアターは
ぜひおすすめである。
キャニオンの歴史がわかるし、また空からの壮大なスケールも
一望できる。
最も、ほとんどの日本人ツアー客は
ラスベガスからセスナで来るのであろうが。

この気が遠くなるほどの自然の物差しで人間を見ると
早逝と長寿との違いなんて実は大したことではないのかもしれないと
ふと思ってしまった。
[PR]

by arizonaroom | 2007-06-28 13:50 | | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2007-06-29 13:26 x
アメリカは広い!!
Commented by arizonaroom at 2007-06-30 12:01
花ケーキさん
確か日本の面積はカンザス州一つ分だったような。