マラッカ

f0037623_22522037.jpg

f0037623_22523398.jpg

f0037623_22524284.jpg

f0037623_22525483.jpg

f0037623_2253624.jpgf0037623_22531718.jpg



マラッカ料理



f0037623_22532755.jpg

見かけよりずっとおいしいデザート





 クアラルンプールから2時間くらいの距離にある観光地。
もともとマラッカ王国として建国されたのだが
のちにポルトガル、オランダ、英国の領土となった。
日本軍も戦時下に一時的に占領していたこともある。

 この日もまだラマダンだったので
ランチ時のレストランにいるのは中国系ばかり。

 マラッカについては私の下手な説明よりここをどうぞ。
[PR]

by arizonaroom | 2007-10-16 23:01 | | Comments(4)

Commented by 花ケーキ at 2007-10-19 20:55 x
ピンクの教会を何時か見に行きたいですね。私の想像していたよりも、西洋風ですね。
Commented by arizonaroom at 2007-10-19 23:29
花ケーキさん
実は私たちは中に入れなかったんですよ。
お昼休みだって・・。信じられない。
Commented by aamui at 2010-10-24 02:29
ほんとにマラッカのページ素晴らしい出来ですね 時々見て楽しめそう お気に入りに入れました ありがとう! 行ってみたいなぁ
Commented by arizonaroom at 2010-10-24 07:48
aamuiさん
私もmuiさんのようにデジブックを作ってみたいです。