子ども祝福式

f0037623_2241477.jpg

f0037623_2242108.jpg


 そのとき、弟子たちがイエスのところに来て言った。
「それでは、天の御国では、だれが一番偉いのでしょうか。」
そこで、イエスは小さい子どもを呼び寄せ、彼らの真中に立たせて、言われた。
「まことに、あなたがたに告げます。
あなたがたも悔い改めて子どもたちのようにならない限り、
決して天の御国へは、はいれません。
だから、子どものように、自分を低くする者が、
天の御国で一番偉い人です。」
         ( マタイ18:1-4  新改訳)


 今日の礼拝では子ども祝福式があった。
子どもたちは日本語と英語で上手にプレイズを歌っていた。
負けずにアメリカ人のJ師も上手な日本語の
ショートメッセージと祝福で対応していた。

 子どもたちは教会の、いえ地球の宝なので
みんなで大切に育てていかないとね。



 午後から「ひじょーにながーいミーティング」
(またの名を役員会とも言う)があり
自宅にたどり着いたのが6時半ごろ。
「お留守番」の夫はまたもや
大きなケーキを焼いていた。
どうせ焼いてくれるのならのなら
ピザの方がありがたかった・・・。
f0037623_2372855.jpg


 ***教会コンサートのお知らせ****

 11月18日(日) 午後2時より
   金子健トリオによるスタンダードジャズ
 11月27日(火)午後7時より
    ゴスペル(エフィー・ジョンソン&レイ・シドニー、KCCゴスペルクワイア
 12月22日(土) 午後2時より
    キャロル・ギャズデンによるクリスマス・チャペルコンサート
  
 皆様ぜひご予定を




 
[PR]

by arizonaroom | 2007-11-11 23:20 | クリスチャンライフ | Comments(0)