人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャペル・ジャズコンサート

チャペル・ジャズコンサート_f0037623_22431123.jpg


 Ken’s trioによるコンサート。今年で4回目である。
去年までは夜のコンサートだったのだが
今年は2時開始ということで
普段ライブジャズに縁がない人たちにも参加しやすい時間となった。

 クラシックとジャズというのは本当に対照的だ。
片や譜面どおりにきっちり演奏しなければならないのに対して
もう片方はシンプルな譜面にそ即興で自分で味付けする。

 また拍手も厳格にする場所が決まっているクラシック
(間違えると大恥をかく)と
自分が拍手したい思うところで思いっきりできるジャズ。
私はどちらも好きである。

 ともかく今年も3人の息があった演奏を大いに楽しませてもらった。
今年見逃した皆さん
来年はぜひどうぞ。

by arizonaroom | 2007-11-18 23:01 | クリスチャンライフ | Comments(2)

Commented by 花ケーキ、 at 2007-11-19 20:42 x
ケンさんが何だかどんどん素敵になってゆく気がします。でも、私はドラムの方が好きです。カッコ良過ぎです。
Commented by arizonaroom at 2007-11-19 22:37
花ケーキさん
ピアニストの方もかわいくていいですよ~。
3人とも本当にジャズマンという感じですね。